2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どこでもドア切符で北陸へGo!【其の五】

氷見を後に次は高岡市内へ。 ■藤子F不二雄ふるさとギャラリー 氷見線の越中中川駅で降ります。 カラフルな駅でした。 ここから徒歩5分程のところにある『高岡市美術館』へ行きます。 目的地は美術館ではなく、その中にある『藤子F不二雄ふるさとギャラリー』…

どこでもドア切符で北陸へGo!【其の四】

北陸旅行2日目は氷見へGo! ■氷見駅へ まずは高岡駅から氷見線に乗って終点の氷見駅へ向かいます。 途中駅の『雨晴』。この辺りは日本海の景色が素晴らしいです。 高岡駅から約30分で終点の『氷見駅』到着です。 ■ひみ番屋街へ 氷見駅前のロータリーから『ひ…

どこでもドア切符で北陸へGo!【其の三】

■夜の高岡へGo! ホテルは朝食のみのプランなので、夜の高岡市内へ繰り出します! どこへ行こうかな~ ■万葉線 高岡には路面電車が走ってます。いいですね路面電車の走る町って♫ 高岡は藤子F不二雄さんの出身地と言うことで、こんな可愛い車両も走ってます。…

どこでもドア切符で北陸へGo!【其の二】

■JR西日本の東の端へ 金沢駅からは北陸新幹線に乗って新潟県の上越妙高まで行きます。JR西日本の最東端の駅になります。 ■北陸新幹線【金沢駅】 いよいよ出発です。 ちなみに金沢駅の改札口には今だけ『どこでもドア』が設置されています。 ドアの向こうは兼…

どこでもドア切符で北陸へGo!【其の一】

■どこでもドア切符 JR西日本から販売されている『どこでもドア切符』。JR西日本エリアなら乗り放題と言うなんともお得な切符を使って今回は北陸へ久しぶりの旅行に行きました。ちなみにプラス5,000円でグリーン車に乗れるので今回は奮発してそちらをチョイス…

秋の香り。

■キンモクセイ この時期になるとどこからともなく香ってくるのがキンモクセイの香りです。 我が社にも1本植えてありますが、とても良い香りを放ってくれています。 気持ちがやすらぎますね。

箱館山スキー場の秋

■箱館山スキー場 琵琶湖の北部にある箱館山スキー場に行ってきました。 冬はもちろんスキー場として営業していますが、それ以外のシーズンは山リゾートとしてさまざまな草花や食事などを楽しめます。 ■秋のゲレンデ この時期はあまり花は咲いてなかったです…