自転車トレ 150km

日曜日は自転車トレーニング。
 
今回はちょっとロングを走ってみようということで自宅(大津)から近江塩津往復の約150km
を走ることにしました。
 
8時15分出発!雲は多いものの日もさしてきてイイ天気になる予感。
 
50kmで高島市饗庭のセブンイレブン。なんとここで思わぬ雨。
でも、パラパラなのでやむとみた!!
 
60kmマキノ駅まえファミリーマート付近。再び雲が切れてきて日もさしてきた。
予想通り!
 
しかし、その後海津天神社付近から再び雨。しかも激しい...
そのご折り返しの75km地点までず~っと降り続いてました。
 
帰りも同じく海津天神社までは雨。
その後は降ったりやんだりでしたが、安曇川越えたあたりでようやく雨も上がりました。
 
思わぬ雨でペースが乱れましたが、無事7時間20分で帰着~。あ~しんどかった。