城攻め 其の参 安土城

勤労感謝の日城攻め第3弾。
安土城に行ってきました。(ついていきました...
 
結構寒い気候でしたが、登ってるうちに暖かくなるだろうと気合入れていざ出発。
 
昔はたしか無料で安土山登れたと思うけど、今は500円必要...
 
そして、いきなりの急階段...しかも、一段一段が高い!
ここで、体力かなり消耗。昔の人はよくこんなとこ毎日かよってたよな~。
イメージ 1
ヒーヒーいいつつも何とか山頂到着!
 
ん?天主ってそんな広くないね...訪れたことある方そう思いませんでした?
想像ではもっと大きな広場になってるのかと思ってましたが...
イメージ 2
でも、ここに安土城の天主がそびえていたのかと思うとやっぱりちょっと興奮します。
 
下山後は、博物館と信長の館へ。
正直、博物館はたいしたことなかったけど、信長の館は良かったですね~。
 
安土城の天主(上層部)が復元されて見ごたえあり!
僕的には最上階の内部が素晴らしかったと思いましたが、どうですか?
イメージ 3
 
今回、城攻め第3弾。かなかな楽しかったですよ!
次回はどこへ行かされるのか、いやいやどこへ行くのか?乞うご期待。