北野異人館

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日もいつものサッカー観戦。

でも今日はちょっと寄り道して神戸観光。行ったのは”北野異人館”。
昔行ったことはあったけど、かれこれ20年くらい前...まぁ今回はじめてみたいなモンです。

三ノ宮からぶ~らぶら歩いて15分ほど。北野到着。
この日は神戸まつりもあって、かなりの人ごみでした。とりあえずは有名な”風見鶏の館”へ。中は入ってないけど、なんとも異国情緒ある建物でおしゃれな神戸の町にうまーく溶け込んでいる感じですね。
その後は萌黄の館、うろこの館?などうろうろ廻りました。

この坂だらけの町を歩きまくって汗だく&やや足が筋肉痛~!!

町のいたるところにおしゃれなカフェやジャズ喫茶なんかが沢山あって、とてもじゃないけど一日では堪能できないな~っと思いました。

試合開始の時間もあるし、この日は十分見て回れませんでした。是非もう一度ゆっくり回ってみたいです~。(出来れば今度は2人で...ウフゥ。ってまずは相手見つけよ。)

あっぁ、ちなみにサッカーは1-1で新潟とドロー。なんか勝ちきれんのよ!?