清水”自力”アウェーツアー!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

土曜日に清水エスパルス戦、アウェー行ってまいりました!

いや~イイ天気過ぎてまたもや日焼けしてしまいました。
静岡についてから日本平へ行く前に、今回もうろうろと観光!
まずは近くの駿府城跡へ。居間は天守もなくひろ~い公園となってきて市民の憩いの場となっているようです。

次に静鉄乗って清水へ。一回行ってみたかった”エスパルス・ドリーム・プラザ”へ。別にエスパルスのグッズはほしいわけではなく、ちびまるこちゃんグッズ目当てでした。ここでしか手に入らない限定品がわんさか!!サッカー見てるときのようにテンション上がってしまいました...

午後も2時を回り暑さピークの頃に、海岸沿いの涼風流るる場所へ。有名な美保の松原です。よく時代劇の撮影なんかで登場してくるような、松林と海岸線とそして富士山の絶妙のコラボレーション!いや~気持ちよかった。でも、富士山は見えなかったけどね...

そしていよいよ試合会場”日本平スタジアム”へ。いつもアウェーにはなかなかやって来ないヴィッセルサポーターも、今回は結構来ててびっくりでした。

試合の方は、終始エスパルスペース。でも、相手チームもなかなかゴールが奪えず。そして後半終了あとわずかと言う場面で、ヒデの絶妙なCK!それをフリーになってたクリがどんぴしゃ頭で合わせて見事決勝点頂き!そしてこのまま試合終了。今シーズンリーグ戦で初のアウェー勝利でした。

暑さも忘れて応援した甲斐があったというものです。帰りの夜行バスでは昼間の観光と勝利の美酒に酔いしれて、いつになくぐっすり眠りにつきました...Zzzz