鹿島一人アウェーツアー(鹿島サッカースタジアム編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

さぁ、いよいよ鹿島サッカースタジアム到着です!!
銚子からえっちらおっちらと1時間に1本しかない電車に揺られながら、気が付けばこんなに遠くへ来てしまいました。

試合開始2時間前に無事到着。
こんな早く来るって、オレってサポーターの鏡みたいやな~っと思ってスタジアムに入っていくと、もうすでに遠路はるばるやってきた物好きな...いやいや、熱心な神戸サポーター達がざっと30名ほどすでに着席されていました。

上には上がって感じです...


スタジアムはかなりの大きさにかなり驚き!!ホムスタも結構大きいと思ってたけど、鹿島スタはもっとデカイです。このスタジアムいっぱいに鹿島サポーターが入ると想像すると...恐ろしいです。

なかなか敵ながらあっぱれなスタジアムですが、ひとつ言わせてもらうとすれば、あの”アジアンカレー”ってなに?ためしに食べてみましたが、半分ほど残してしまいました。
どんなにおいしくないものでも、たいていすべて残さず頂くというのが僕のポリシーでしたが、今回だけはゴメンちゃいしてしまいました...あれは食えん!!


さて、試合ですが先制された後、吉田の移籍後初ゴールで追いつくとその後嘉人が勝ち越しゴール!!
”今日はもらったかも!!”っと思ったそのときに、バシコーン!!っとマルキーニョスに同点にされてしまいました。
でもまぁ、昨年覇者に2-2ドローは十分良くやったと思いますよ!

次節は5/3のホームでの浦和戦。今の調子ならいけそうな気がしてきました。
今度はぜったい勝ったるで~!!