東京V自力アウェーツアー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

そろそろ冬支度のため、軍資金をためていかないといけないこの時期にあえてサッカーの遠征に行ってきました。場所は東京調布にある”味の素スタジアム”通称味スタ。

駅からスタジアムまで”FC東京”一色の街角に、”あれ?ヴェルディーもホームにしてるよな?”っと一瞬疑問が沸いてきました。
昔はヴェルディーといえば名門中の名門でしたが、今では東京のクラブといえば”FC東京”にその座を奪われてしまったようで、ちょっとヴェルディーかわいそう~。なんて思ったりもしました...

まぁ、今回の試合内容を見れば納得してしまいましたが...

試合開始から一方的に神戸が攻め立てて、ヴェルディーがしのぐという展開が続いて、前半は何とか0-0で折り返したという状況。
後半は更に神戸ペース。2本のシュートを決められTHE END。神戸の完勝でした。

しかし強いヴィッセル!!これで5連勝。残り3試合も手ごわい相手が続くけど、なんだか負けつきがしない!このまま行ってまえ~


P.S.サッカー行く前に、以前から行って見たかった”東京国立博物館”に行ってきました。美術品とか絵画とか余りよく分からないんですが、なんだか見てるうちに引き込まれていって結構楽しめました。
教科書とかでよく見るものも沢山あってとても楽しかったです。

あと神田のスキー屋さん街にも行って、グッズをいろいろ物色してきました。板やポールなんかは正直モリスポのほうが品数多いし安いかなと言う感じでしたが、ウェアーは圧倒的に安い!旧モデルのものでしたが、結構いいものが2000~3000円とか”ここはユニクロか!!”っと思うほどのお値打ち価格のものがた~っくさん並んでましたよ!