川崎F自力アウェーツアー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

7月18日~19日

今シーズン、自力アウェーツアー第二段は、“川崎フロンターレ戦”
あまり部が良くない相手では有りますが、ここで踏ん張らないとあとがない!!

今回は、いつものように夜行バスではなく久しぶりの新幹線。いや^~快適!あっという間に新横浜到着ですわ。
いつものように横浜の中華街をうろうろし、今回は“三菱みなとみらい技術館”へも行きました。エコの事から宇宙の事、そして深海の事まで楽しく学ばさせてもらいました。

そしていよいよ等々力へ!
試合のほうは2-2のドローと言う結果でしたが、非常に選手達の動きが良かったと思います。ヨシトやツネのゴールはもちろん良かったけど、他の選手の動きがいつも以上に良かったと思います。特に後半なんか、いつもはポンポン!っと失点してしまうのに、今回は逆にコチラが押してる感じでした。
このまま調子を上げて行ってくれれば必ずいい結果がついてくると思いました。(ひいき目線もあるでしょうが...)
とにかく次は勝ち点3をもぎ取ってほしいです。


では、え~っと、次の日。
この日は一日完全観光日。今日一日でむっちゃ見て廻りましたよ。

まずは、宿泊先の川崎から一路電車で(なんで関東の電車はこんなにややこしいのか!!)南へ移動。
“いざ、鎌倉へ!!”っと言うことで鎌倉到着。
定番の八幡神社へお参り後、江ノ電のって“長谷駅”へ。もちろんここでは“鎌倉の大仏さ~ん”ありがたくお参りさせてもらいました。ところで、あの、大仏の中に入れるって知ってた?恐る恐る入ってみると....ええ?こんな感じなの??詳しくは行った人だけのお楽しみ!!

はい、その後は江ノ島で湘南の風に吹かれて、一路小田原へ。
ここでは小田原城見学。長浜城のように、なかは博物館になっていてさまざまな歴史ある展示物が並んでました。ただ、構造上とにかく“暑い!!!”正直展示物はあまりじっくり見られませんでした。

と言うことで、小田原をそうそうに引き上げ再び電車で“熱海温泉”へ。ここはさすが有名ところ。観光客でごった返してました。そんな中を僕もうろうろ...。旅館の立ち寄り湯でひとっぷろ。あ~至福の時です。

火照った体を旅館の休憩所で覚ましたあとは温泉饅頭買って、最終目的地“静岡”へ。って、めっちゃ遠いやん!!
鈍行列車で約1時間ちょい。付いた頃にはもう6時廻ってました。結局清水ではドトールで、今僕がハマっている“黒糖ラテ”&ミラノサンドBを食べて、新幹線直行でした。

京都着が9時前。帰着が9時半廻ってたかな?

めっちゃ疲れたけど、めっちゃ楽しい2日間でした。