地デジアンテナ完了

イメージ 1

イメージ 2

昨日、我が家にようやく地デジ対応のアンテナを設置しました。


今までは、共同アンテナから引っ張ってきたアンテナ線でテレビを見てましたが、その共同アンテナが地デジ対応じゃない設備だったので、せっかくいいテレビを買ったのに地デジのチャンネルが一部移らない状態でした。(ちなみに、毎日放送ABCテレビが映らんかった)

しかし!今日からはスカーっとすべてのチャンネルが綺麗に映っております。v(^O^)vワーィ!


自分でアンテナ設置したので費用は配線代の2000円ほどだけでした。
アンテナ本体は、以前共同アンテナになる前に自宅であげていた年代物のUHFアンテナ(20年以上前のもの)をリサイクルして使ったのでタダ!(一部欠損してたけど、全然問題ないようです)
アンテナ支持柱は、自分で溶接して作ったのでこれもタダ!

設置も難しいかな?っと思ってたけど、意外と簡単でした。


これで、オリンピックも綺麗な映像で見られそうです。