なすびの花&枝豆

イメージ 1

イメージ 2

最近書くことがないので、っと言うかサボってたのでなかなかUPしませんでした・・・

そこで、ネタがなくなったときの“家庭菜園だのみ?”と言うことです。
今回のネタは。

   なすび(の花) & 枝豆
                です。

なすびは今年は挑戦でしたが、そこそこ大きくなってきてようやく花が咲きました。聞くところによるとなすびは肥料食いのようでして、頻繁に追肥しないといけないらしいっす。水も結構ひたひたにやらないといけないんじゃないでしょうかね。

花とともに、すでに小さいながらも実もちょこっと出来てました。


枝豆は、本日無事収穫~と言うことで、写真のように立派なものが出来ました。
早速ゆがいて、美味しく頂きました。やっぱり自家製はどんなものよりも“うまい!!”。
ほんのり甘くて、やわらかくめっちゃおいしかったです。

でも、枝豆は本日で終了~。写真の2株しか無事に育ちませんでした。ほか10株くらいは植えたんですが、芽が出た頃に鳥かなんかしらんけど、み~んな食われてしまった!(はらたつ~!!)

と言うことで、残すは初挑戦のなすびと、相変わらず2~3日のペースで大量に採れ続けているきゅうりを楽しみにしていきたいと思います。