久しぶりの”めいほう”

イメージ 1

イメージ 2

昨日は久しぶりにめいほうに行ってきました。だいたい5年ぶりくらいかな?
どんなコースだったかも忘れていたこのスキー場!滋賀県内のスキー場とは別世界!どっさりと雪が積もってましたよ。
例年よりかは少ないようですが、それでも180cmは上出来です!!

ただ気温が低かったせいで、朝から夕方までゲレンデはカチンコチン。天候は雪が降っていたもののアイスバーンの上にうっすらとかぶった感じでとても滑りにくかったです...
ともあれ、広いバーンとクワッド4基の機動力には感服です。(結構混んでましたが...)

散々コンディション悪いといいつつもしっかり3時ごろまでは滑りました。
帰りに明宝ハムと明宝ケチャップをお土産に、渋滞覚悟で岐路に着きましたとさ。
ハムはもちろんですが、ケチャップはなかなかおいしかったですよ!