めいほう最終日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は、今シーズン最後のめいほうスキー場!

昨晩はかなりの雨で、”あ~、あした滑れるかな~”って思ってたけど、日頃の行いがよかったせいか朝からいい天気になりました。

でも、さすがにゲレンデは最悪コンディション!ぐっちょぐちょのべっちゃべちゃのシャーベット状態でかなり足にこたえました。

本日がめいほう最終日と言うことで、常連さんがお祭り騒ぎ!?あちらこちらになぜか仮装したボーダー&スキーヤー達がごろごろ。スッチーやメイドさんなどなど多彩な(異様な?)人たちが結構たくさんいました。まぁ、毎年恒例なのでしょうが、初体験の我々はやや引き気味...来年は水着姿希望!

僕はスキーウェアーを脱いで、シャツ姿で滑ってました。案外寒くなくてむしろ心地よい春スキーを味わわせてもらいましたよ!昼ごはんのときまでには、すでにシャツも汗でべっとりしてました。

レストランはお昼12時頃になってもがらんがらん~。まるで開店直後のような状態。店のおばちゃんたちも暇そうに雑談してました。

今週でシーズン終了~!っと思ってましたが、来週もう一回行こうと思います。今度はもうチョイ北のほうまで行かないといけませんね!