自力アウェーツアー第4弾

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

久しぶりのサッカーのアウェーでの観戦です。今回は広島ビッグアーチでの対広島戦です。

っがその前に、いつものようにちょっと観光を!
と言うことで、まずは前日京都から夜行バスでお隣山口県の岩国市に到着。ここにはそう”錦帯橋”があるのです。一度来て見たかったところです。
朝焼けのなかにたたずむ錦帯橋は本当に美しく優雅な橋でした。まわりの紅葉と相まって更に気品あふれるたたずまいでした。
さらに特に興味深かったのは、橋の裏。橋の下側の構造は無数の木材が、複雑に組み合わさって強靭な構造となっていました。まったくどう出来上がっているかはわかりませんが、巧みの技の素晴らしさにただただ感心するのみでした。

そして錦帯橋を離れ次に訪れたのは、広島県の宮島です。
そうここには世界遺産厳島神社があります。フェリーで宮島に渡り、まずは有名な大鳥居を見物。ちょうど引き潮の時間帯であったので鳥居の間近まで行って触れることが出来ました。想像以上のスケールの大きさにびっくり。(白髭神社の鳥居とはやっぱ違うねな~)
そして厳島神社宮中へ。コチラも大変立派なたたずまいで、大鳥居や五重塔とのマッチング、色づいてきた紅葉とのコントラストがとくに綺麗で、”あ~日本人でよかったな~”っとしみじみ思ってしまうほどでした。

お土産にもみじ饅頭も買ったところで、本日のメインイベント観戦のためようやくビッグアーチへ。
しばらくサンフレッチェグッズを物色した後、ヴィッセルシートへ。いつもの皆さんと合流でき、いざ決戦へ!

試合内容ですが、前半は完全に神戸ペース。惜しいシーンやチャンスが何度か訪れましたが残念ながら前半はスコアレスドロー。後半に期待です。
後半は両チームほぼ互角。広島のヒサトに先制されたあと、レアンドロのみごとなシュートで同点に追いつきました。その後は両チームよく統率されたDFの働きもあってそもまま1-1ドローと言う結果になりました。
まぁ、今回はお互い痛み分けと言うことで、今シーズンの広島との試合は終了。次頑張ろう!

次節の相手は強豪”ガンバ大阪”との阪神ダービーです。このチームだけには絶対負けたくない!そんな気持ちは神戸サポーターの皆さん思っていることでしょう。
次節もアウェーですが応援に行く予定です。ガンバの息の根を止めてよるぞ!!