リレーマラソン

日曜日は「甲賀耐久リレーマラソン」に出場してきました
 
高校の先輩方のお誘いを受けて出場させてもらいましたが、足を引っ張ることになるだろうな~っと少々心配してました。1.5kmのコースを10人でリレーして言うというリレーマラソンです。
合計3周(4.5km)走りましたが、なかなかの疲労感。。。もう10歳若かったらな~っと感じてしました
 
最初の1周はそこそこ余裕を持って走れました。そして後続にバトンタッチ。まずは一周目終了。
意外といけるかな?と感じはしました。
 
そしてみんながリレーしている間しばしの休憩。そして再び自分の出番です。2周目の時は登りの坂がめっさきつかったです。ふくらはぎがキンキンになってました・・・
何とか一周目とほぼ同じタイムで二周目終了。(タイムは目安ですが)
 
その後先輩方が連続3周ほどみなさん走られたので長めの昼ご飯休憩を取らせていただきました。
そして最後の3周目を走ることに。
さすがにスタート直後から足にきてました。上り坂はなんど歩こうかと思いましたが、さすがにそれはアカン!と思い気力で走り切り次の走者にバトンタッチ!。タイムはたぶんだいぶ遅かったと思います
 
そしてみんなのリレーがつながり見事5時間走り切りました
 
かなり疲労しましたが、楽しい一日でした。
打ち上げも楽しかったです

イメージ 1