神戸vs水戸

見事アウェーで貴重な勝ち点3取りましたね

今回も愛媛ほどではないものの多くのサポータさんたちが現地に行っていたようです。現地応援のサポータさんお疲れさまでした

私はもちろん留守番です
仕事さえなければ行こうかと考えていたのですが・・・

そんな中、ノエスタでも毎試合宣伝されている「スカパーオンデマンド」と言うのに興味があって、いろいろ調べてみました。うちは諸所の事情でアンテナが設置できないのでスカパーはあきらめていたのですが、ネットにさえつながっていれば見られるというスカパーオンデマンドに希望の光を見出しました

PCとネットさえあれば後は別に何もいらね~っと言うことでまずは登録
無料放送のジャンルを選んで視聴してみると・・・
「お~
見事に映りました。と言うのも、うちはまだ光ケーブルじゃなくてADSLなんです
で、映像がコマ送りみたいになるのではないかと心配していたのですが、見事フツーに映りました。

これで、憂いはなくなりました。
後はJリーグプランに登録(\2580-)していざサッカー生活の始まり~

と言う前置きがあり、今回の水戸戦をスカパーオンデマンドで見ることが出来ました。

前半は一進一退でやや水戸ペースかな?と言う感じでした。ポポの惜しいFKなどもありましたが、なかなか点が入らない、いつものパターンかなと思っていたその時!!
見事な奥井のミドル
めっさ気持ちよかった~。しっかり押さえたキックで放たれたボールがすーっとゴールに吸い込まれていきました。
これで1-0となり前半終了。

後半は監督の激が通じたのか、一方的に神戸ペース。セカンドボールをことごとく神戸が拾って、敵陣に攻めていく光景が何度も見られました。
水戸の方は徐々にバックパスが目立つようになってきて、なかなか攻めどころが無いように見られました。
そんな時に相手のミスを逃さなかったマジーニョが見事ゴール

これで完全に勝負ありでした。

最後水戸がパワープレイを仕掛けてきましたが、落ち着いてカバーに入り、あまり危険なシーンは無かったように思います。

そして試合終了。

みごと2-0で水戸を破りました。
今回の試合で前半と後半の戦い方ががらりと変わって、後半はとても良い形が何度も作れました。
このいい形を今後も作り上げていけば勝ち点の上積みは間違いないでしょう。

今後の戦い方にも注目です。勝利おめでとう~

P.S. スカパーオンデマンド。イイ~