鳥取アウェイ。

鳥取観光もし、いよいよサッカーです。

試合会場の「とりぎんバードスタジアム」は周囲を田んぼに囲まれた、なんとものどかなところにあります。
球技専用スタジアムなので客席との距離がとても近かったです。

いつもはゴール裏に陣取るのですが、まさかの完売・・・
ってことで、今回はいつもの皆さんと仲良くメイン席でゆっくり観戦となりました。
イメージ 1
 
試合は開始早々からやや押されぎみ。セカンドボールも鳥取に拾われて攻めあぐねている感じでした。そんな前半終了近くになってのまさかの失点。
ただこれは鳥取の林堂選手のフリーキックがすばらしかったです。
なんかいや~な展開になって前半終了。
 
後半からは田代投入。これが見事当たりましたね。
59分の田代の同点ゴールのシーンも、とてもいい動き出しで見事なゴール。岩波の逆転弾をアシストしたシーンも圧倒的な高さで相手を寄せ付けない強さでした。
シーズン序盤のようなキレキレ感のある田代選手が戻ってきた印象です。そんな田代選手の活躍もあって2-1の逆転勝利。
鳥取まで来た甲斐がありました。
イメージ 2
 
その他にもケージローや杉浦がとてもすばらしい動きだったと思います。この調子で残り4試合、突っ走ってほしいと思います。
あと、ポポの怪我がとても心配です。重症じゃないことを願います。
 
次節は今シーズン最も重要な試合のひとつサンガ戦を迎えます。なんとしてでも勝って、J1復帰を成し遂げてほしいと思います。そしてその後のJ2優勝までチーム&サポーター一丸となって走り続けたいですね。