5バックも使い方次第。

今節、シーズンシート5年表彰に参加してきました。

初めてのピッチ。結構土も見えてて案外ハゲてる所多いな~って思いました。
で、ピッチからみた観客席はやはりすごいですね~。ここがお客さんいっぱいになって大声援で応援してる中、プレーするとなるとやはり選手達は興奮するでしょうね。
たしかに選手の力になると思いました。これからもしっかり応援しようと再考いたしました
イメージ 1
サポーターシートもこんな感じなんですね~。

イメージ 2
改めてですけど、屋根デカッ

さて試合ですが、前半は0-0の五分。互いに攻守が入れ替わり白熱した戦いでした。後半に入ってもなかなか試合の動かない状態が続きましたが、遂にマジーニョが先制ゴール。待ってました~

ここでお決まりの5バックで逃げ切り~。今日も勝利いただき!!
っと思ったのもつかの間。水戸のゴールであっさり同点に追いつかれてしまいました。

結局このまま試合終了。勝ち点3が逃げていった試合でした。
いつもの5バックで逃げ切りももちろんゲームプランとしてはいいと思いますが、勢いのある相手の場合、勢いをそぐためにも追加点を奪ってからバックを固めるというプランも考えてみてもいいんじゃないでしょうかね。(もちろん考えているとは思うけど・・・)
なんとも後味の悪い勝ち点1ゲットでした。

ガンバが負けたのでなんと首位に返り咲き。なんかまったく実感ないし手放しで喜べない首位奪還でした。
ただまだ残り7試合。もう首位の座は渡さないように、全力で戦っていきましょう。がんばれ神戸!!