アウェー vsロアッソ熊本

自力アウェーツアーも今回で5回目。
例年になく沢山行ってるな~と思います。アウェーに行ってるサポーターさんは思ってると思うけど、J2のアウェーは意外と楽しい
今回もスタジアムグルメがとても充実。豊富な種類と楽しいイベントなど、地道にお客さんを増やすために頑張ってるな~って言うのが感じられてとても好感が持てます。
サイコロステーキ、肉巻きおにぎり、唐揚げ、手羽先。どれもめっちゃ美味しかったです。(どんだけ食べとんねん
ロアッソ君も盛り上げに一役買っているようです。
イメージ 1

さて、スタジアムですが陸上競技場とあってかなりの収容人員(32000人)。見た目にも“デカイなー”と思いました。
イメージ 2

おなじみくまモンも応援に来ていました。
イメージ 3

試合開始までかなり楽しませてもらいましたが、いよいよ試合開始!
今節は久しぶりの林が左サイドバックで先発出場。それ以外は前節と同じスタメンでした。

前半から神戸は積極的に攻めて行きます。熊本もボールを奪うと前線へ運んできますが、神戸のDF陣がことごとく跳ね返し、ほとんどシュートは打たせませんでした。

じょじょに試合に慣れてきて「そろそろ入るかな?」っと思っていた頃にケージローの見事なシュートが決まってまずは先制。今日はいい流れだなと思いました。

前半他にも惜しいシーンがありましたが、その後は加点することなく後半へ。

後半、熊本は選手交代してフレッシュな選手がどんどん走りまくっていました。神戸の選手もマークを外されることも出てきて流れがやや熊本の方へ。
そんな時になかなか踏ん張れないのが神戸
相手にボールを取られると速攻に対応できずに失点。相手のわずかにコースを変えるシュートが見事だったのはありますが、なかなか完封できないのが今年のDFのウィークポイントですね。

その後も攻めるものの得点なし。引分濃厚となった後半終了間際に、ポポのFKからキョーへイが競り合って倒されPKゲット~
杉浦本人が上手くGKの逆に蹴りこんで勝ち越し。そのまま上手く時間を使って試合終了となりました。

勝ち点1で終わるかと思われましたが、最後は勝ちたいという強い気持ちが出て見事勝利となりました。サポーターさんたちはお祭り騒ぎ。最後の選手挨拶の時も、アウェーマーチにあわせてグァンソンが踊りだして最後まで盛り上がった試合でした。
熊本も決して悪くない内容でしたので、最後のPKは不運だったような気もします。攻守バランスの取れたいいチームだと思いました。

熊本とは最終戦で戦うので、今度はしっかり完封で勝ってほしいと思います。

久しぶりの九州遠征でしたが、とても楽しい遠征となりました。九州遠征はあと長崎も行きたいと思っているので、それまでに遠征費をためておきたいと思います

熊本遠征いかれた皆さん、雨の中応援ご苦労様でした。