ガンバに勝ったど~

J2リーグ序盤の大一番。とうとうやってきました、宿敵ガンバ戦。

別に同じ町がホームと言うわけではないけど、なぜかダービーマッチと言う・・・・
まぁ、隣同士のクラブと言うことでライバルではありますけど。
イメージ 1
試合前からサポーターの激しい応援が始まり、いつもの試合とはまったく違う雰囲気を漂わせていました。
そして試合開始。

前半はなかなか敵陣まで攻め込むものの、ゴールまでは行かずというよりシュートまでもいけないような状態。何度かチャンスはあったものの決めきれず0-0で折り返し。

後半開始時になんかちょっと一息入れてしまったような雰囲気がして、“なんかヤバイかも”っと思って見守っていましたが、今日の神戸はしっかり前だけを向いていたように思います。
田代が見事にゴールを決めると、神戸ペースに。ガンバに思うようなサッカーをさせることはなかったと思います。
そんな中ケージローもゴール。2-0と突き放します。

前回ホームでの悔しい経験から、今回は2点取ったとはいえ選手みんな最後まで集中をとぎらすことはありませんでした。

結局そのまま2-0でヴィセル神戸が見事勝利。首位をがっちりキープしました。

今日の勝ちはとても自信になったのではないでしょうか。選手全員がいいプレーをしてしっかり自分の仕事をした結果だったと思います。
この調子で慢心することなく、勝ち続けてほしいと思います。