神戸 開幕戦!

とうとう今シーズンのJリーグが開幕しました。
J1は土曜日に一足早く開幕しましたが、われらヴィッセル神戸はJ2参戦のため日曜日に開幕戦が開催されました。
 
いきなりアウェーと言うことで淡路島を渡り、徳島・鳴門へ行ってきました。
天気は良かったのですが、とりあえず寒かったです。アンダーシャツも真冬用を着込んで、上着にはダウンも着て、万全の防寒対策をしていきました。でも、寒かったです。
イメージ 1
試合は、前半一方的に攻め込むもののなかなかゴールまでは行かず、なんだか昨シーズンの試合を見ているようで、今年もこんなかんじか~とやや落胆
攻撃陣がいまいちピリッとしていない感じがありありでした。ただ、守備陣は非常に安定したプレーをしていて、今年は失点も少なめにシーズン過ごせるのではないかとうれしい予感もありました。
 
後半頭から都倉に変えて田代を入れてから、攻撃の方がキレのある動きになってきました。そんな中でのケージローのゴール!!見事でした。落ち着いてよく決めてくれたと思います。
 
その後も何度もチャンスがありましたが、やはり決めきれず
終了間際は徳島の猛攻にあい、あわや同点ゴールっと言う感じのプレーも出たりして。しかし最後は良く踏ん張って耐えしのぎ、試合終了。見事開幕戦を勝利で飾りました。
 
なかなかJ2でも、勝ち続けるのは難しいですが、ひとつずつ着実に勝ち点を積み上げてほしいです。
まずは、開幕勝利おめでとう~
 
あと、エステバンめっちゃ良かったです。特に守備について。今年はボランチ落ち着きそうです。
 
もちろん結果は
 
スタジアム越しに撫養城が見えてました
イメージ 2