初アルウィン。J2第6節 と 松本城もね。

初の信州遠征と言うことで楽しみにしていた松本山雅FCとの一戦。
いつものごとくひとり弾丸ツアーで日帰り車運転で行ってまいりました。

朝、と言うか深夜1時に家を出発して6時に無事松本到着。IC近くのスーパー銭湯で一風呂浴びて少し仮眠
その後すき屋で朝定食食べた後、まずは松本城攻めから出発ですおー。

松本城は昔長野オリンピック前年に一度訪れたことがありましたが、ほぼ記憶無し
再度攻めなおしてみようということで行ってきました。

朝8時半から開門と言うことで朝一狙ってみました。が、すでに先客が・・・
みんな城好きやな~と関心しました。外国人の方も大勢来られていて人気~なようです。

さて開智駐車場から行くとまずは埋橋と天守が見えて来ます。コラボがきれいですね~。
イメージ 1

よく見るアングルから。このポジションがいいらしい。(マニアいわく)
イメージ 2

本丸跡からはこんな眺めです。
イメージ 3

天守の中もなかなかいい感じで結構攻めがいのあるお城でした。贔屓に登録です!

松本城無事に落城後、本日のメインイベントであるサッカー観戦に向かいました。

イメージ 4
松本城から大体20分くらいでアルウィン近くのアイシティー21到着。ここで駐車してシャトルバスでアルウィンへいざ!!
アルウィンは球技専用だけあってかなり見やすい!!自分が行ったアウェイの中でベスト3に入りますね~。しかも施設がきれいとても気に入りました
うらやましいぞ!山雅!
イメージ 5

さて、試合の方は前節に引き続きまたもや先制を許してしまいます。が、すぐさまポポのゴールで同点!
後半にはいっても山雅のしっかりした守備をなかなか崩せず、後ろでボールをまわすだけの状態。みんながイライラしてきたそんな時にポポのミドルシュート!!
ポポ~~っナイス~

このゴールが決勝点となりみごとアウェイで勝ち点3とりました!!
イメージ 6

ただ、個人技に頼りすぎている今の状態がやはり心配です。もっとチームでの得点が増えるといいですね。
とりあえず今回は見事勝利うれしいです!


あと、シャトルバスの中でもスタジアムでも気軽にアウェイサポータである僕に「今日の試合お互い頑張りましょう!」とか「松本観光もして帰ってね」とか話してくれて、松本山雅のサポーターってなんて素晴らしいんでしょうと思いました。
試合をしてる選手といい、応援しているサポーターといい、松本山雅にかかわる人たち “最高です!!
神戸をはじめ他のサポーターも見習うところ多いと思いました。まさに目からうろこでした。

山雅のサポーターさんにはぜひ今度は神戸に来てほしいです。大いに歓迎したいと思います!
勝ち点以外のお土産をどっさり持って帰ってほしいです