イギリス旅行⑥【帰国】

今日はいよいよ帰国の日。
早いものです。
 
朝早い飛行機での帰国なので友達の家を6:30に出発。眠いです。
ありがたいことにバーミンガム空港まで車で送ってくれて、ほんとに至れり尽くせりで感謝感謝です!
 
空港には30分ほどで到着しました。
滞在中の手厚いもてなしのお礼を言い、空港のロビーでお別れとなりました。
 
飛行機のチェックインは事前にPCで行っていたので、受付では荷物の預け入れのみ。すんなりといけました。
出発までしばらく時間があったのでお土産などを物色。いくつかのお土産を追加買いしてしまいました。
 
そんなこんなで出発時間。イギリスともこれでサヨナラです。
乗り換えのオランダ・スキポール空港に向かいます。(行きと同じくちいさめの飛行機でした)
イメージ 1
 
朝早い便でしたので軽食が出ました。っと言っても小さいケーキ一つでしたが・・・
イメージ 2
 
飛行時間約1時間。ケーキを食べてぼーっとしているともうオランダです。
スキポール空港近くの街並みが見えてきました。
イメージ 3
 
ヨーロッパではあちらこちらで見かける【ラウンドアバウト】。
日本では【環状交差点】と言うようです。これは大きいラウンドアバウト
イメージ 4
 
さすが目に付くのはKLMばかり。
イメージ 5
 
行の乗り継ぎは1時間弱だったのでバタバタでしたが、帰りの乗り換え時間は約3時間。
ゆっくりお土産を見て回れそうです。
 
スキポール空港は横に広ーい空港です。到着ゲートから乗り継ぎのゲートまで20分以上もかかりました。
イメージ 6
 
さすがオランダ!チューリップのオブジェがありました。
イメージ 7
 
ようやく出発時間。関空までは大きな飛行機で帰ります。
イメージ 8
 
機内食その1。
照り焼きチキンとサラダ。美味しかったです。
イメージ 9
 
食事のあとは睡眠タイム。
みんなおとなしく寝たり、映画をみたりしてのんびり過ごします。
 
途中カッチカチのアイスを食べて快適な空の旅が続きます。
 
 
そして2回目の機内食
卵とマッシュポテトとヨーグルト。美味しかったですよ。
イメージ 10
 
帰りも10時間越えの長旅でしたが、行きよりのんびり過ごせました。
 
関空到着!
真夏の日本に帰ってきました。(蒸し暑い!!)
イメージ 11
 
台風が接近してましたが、特に混乱もなく無事に帰国できました。
 
楽しいイギリス旅行でした。
今回行ってみて、さらに訪れてみたい場所が増えました。
 
ぜひまた訪れてみたいと思います。
 
お疲れさまでした。