北比良峠でランチ。

サッカーも終わり、やることがないので久しぶりに比良山へ行ってきました
13日(日)です。

今回はピークハントではなく眺望の良い北比良峠でお昼を食べに行こう!ということでぶらぶらトレッキングに出かけました

イン谷口からスタートです。大山口までの木々は先端の方が少し赤くなってきた程度でした
イメージ 1

青ガレ上部の木々はだいぶ色づいてますね~
イメージ 2

金糞峠までもう少し。ここらの色づきは綺麗でした。
イメージ 3

シャクナゲ尾根の北部。すっかり葉が落ちています。日当たりがいいので紅葉も早めに終わったのかな。
イメージ 4

北比良峠到着~。たくさんの登山客でにぎわっています。
イメージ 5

北比良峠の南のピーク。展望台があるところは静かでゆっくりランチが出来ました。地面も芝生で食後はゴロゴロ昼寝
イメージ 6

帰りはダケ道でのんびり帰路につきました。

お疲れさまでした~。