石垣がカッコいい「津山城」

日本百名城の一つである「津山城」へ行ってきました。
石垣と紅葉の見事なコラボレーションが見事でした。

北の入場口からいざ城攻め!
イメージ 1

裏中門のもみじ。綺麗ですね~
イメージ 2

近くでもう一枚。紫の和傘も粋ですね~
イメージ 3

石垣も素晴らしい!
イメージ 4

裏鉄門。地面に落ちたもみじが美しいです。
イメージ 5

こちらは天守台。けっこう大きな造りです。
イメージ 6

十四番門跡。ここは「もみじの散歩道」と呼ばれているようです。
イメージ 7

一段下りて二ノ丸。ここの紅葉は素晴らしかったです。見事です!!
イメージ 8

綺麗ですね~
イメージ 9

駐車場に戻ってきました。現存建築物はほとんどありませんでしたが、石垣が素晴らしかったです。
あまり期待していなかったので逆に感動しました。
イメージ 10

いい城跡だと思います。贔屓のお城として登録!!