代表戦後の休日。

日曜日はワールドカップ日本vsコートジボアール戦が行われました
結果はご存知の通り1-2での敗戦。第2戦に全力を注いで欲しいですね。
 
さて、ワールドカップの事は置いといて、試合後の昼から久しぶりに京都へ散策に行ってまいりました
 
いろいろと神社巡りをしてきましたが、印象に残ったポイントを紹介したいと思います。
まずは北野天満宮
言わずと知れた学問の神様「菅原道真」を祭る神社です。
何度か訪れていますが、なかなか願いがかなわないので改めて「頭が良くなりますように」っと願いしておきました
イメージ 1
 
そしてその後に訪れたちょっとおしゃれなカフェ「ニフティー」
宝ヶ池の国際会館近くの住宅街の中にあるカフェです。駐車場もあるので来るまで行っても安心です!
今回はカフェでの利用でしたが、ランチメニューもなかなか美味しそうでしたのでまた行ってみたいと思います
イメージ 2
 
そして最後に「上賀茂神社」に行きました。正式には「賀茂別雷神社」(かもわけいかづちじんじゃ)と言います。
清らかな水が流れる境内はとても神聖で心地よい場所でした。これがパワースポットという事なんでしょうね
とてもいいところでした。
イメージ 3
 
昼からではありましたが、京都の休日楽しみました