和歌山城攻め。

6月最後の日曜日に久しぶりに和歌山に行ってきました。
お目当ては「和歌山城」。そう城攻めです
 
だーいぶ昔に行ったことはあったのですが、全く記憶になし。
今回がほぼ初攻めのようなものです
 
駐車場を遠いところに停めてしまいだいぶ歩いてようやく天守までたどりつきました。
天守の外見は堂々としたなかなか良いたたずまい。
中はコンクリート造りの博物館仕様。ちょっとがっかりでしたけどね
 
でも天守の最上階でもかなりの広さがあって大きな天守で素晴らしかったです
イメージ 1
 
帰りに「裏坂」でかわいいものを見つけました
「石垣を登ろうとする木」です。
見えますよね~
イメージ 2