みぞ蓋製作。

久しぶりの鉄工ネタです。
 
今回はみぞ蓋です。正確に言えば油水分離槽の蓋です。
既設のものがだいぶ腐食して痛んでいたので交換となりました
 
自動車が上を通るのですが既設のものはC.PL4.5で、だいぶ反りも出てて掛りも15mmほどしかありませんでした。
「今まで痛みに耐えてよく頑張った!!」と、既設の蓋にねぎらいの言葉をかけてお役御免となりました。
 
今回の新しい蓋はC.PL9にバージョンアップ!掛りも今までの倍の30mmとしました。おまけに点検口(取外し式)も新たに設け、簡単に内部の状況を確認できるようになっています。
イメージ 1
「これからしっかりと皆さんのお役にたつんだぞ。」っと声を掛け送り出してやりました
 目立たない存在ですが、末永くご使用頂きたいと思います