淡路島ロングライド150

今年も出場してまいりました。 “淡路島ロングライド150
 
イメージ 1
昨年は台風の影響で散々でしたが、
今年はめっさいいで最高の一日でした。
 
淡路島は北部の平坦路は気持ちよく走れて
いいんですが、南部の峠の連発は今年も
かなりしんどかったです
 
前夜祭も今年は開催されてかなり盛り上がり
ました。
 
 
 
 
イメージ 2
スタートは朝5時を廻った頃。
かなりの肌寒さでした・・・
 
一応レッグ&アームウォーマー
してましたが、それでも寒かったです。
そんな中、半袖・短パンのつわものもいて、
気合の入っているのが分かりました
(見てるこっちが寒かった
 
 
 
イメージ 3
スタート後第一エイドステーションまではほぼ平坦路。
朝日を受けて気持ちよく走れました。
 
ただ、エイドステーションを出た後は完全に山岳エリアへ
第一エイドステーションから第三エイドステーションまでの
淡路島南部はひたすら峠の連発。
 
ここで、ほとんど足使いました・・・
 
写真は、この峠地獄の中で唯一のひたすら平坦路。
モンキーセンター付近?だと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4第一~第四まであるエイドステーションでは
人も自転車もごらんのように休息中。
地元の名産品や豚汁、たまねぎスープなんかで
おもてなししていただきました。
 
実はこのエイドステーションも毎年楽しみの一つに
してます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第四エイドステーションのあとは海沿いのほぼ平坦路。最後の淡路ICの登りを制覇したら
ゴールまで一直線。ようやくフィニッシュです。
 
今年は天気にも恵まれ楽しい大会でした。(去年もでしたが楽しかったけど・・・)
150kmと言う距離も、長いな~って思いますが意外といけるもんで、みんなで走ると
楽しくクリアーで来ました。
 
また来年も・・・っと思いますが、今は激しい筋肉痛でまだ来年の事は考えられません
 
でも、やっぱ出場したいと思います。(たぶん・・・)