大津のチョコレート専門店へ!

■大津にあるチョコレート専門店

小さなお店ながら魅力的で個性的なチョコレートが並んでいて、どれを買おうか迷ってしまいます。

 

JR大津駅前の中央大通りを琵琶湖方面へずーっと下って行くとそのお店はあります。中央大通りと浜通りの交差点を少し琵琶湖方面に行ったあたりかな。

【THE SMILE CHOCOLATE】さんです。

 

抹茶やほうじ茶などいろいろなフレーバーのチョコや、カカオの産地ごとに作られたチョコなどたくさんの種類があり、見た目も美味しそうなチョコが並んでいます。

 

■購入したのは…

今回買ったのはこちら。f:id:antena_mioblog:20200927105719j:image

ベトナム38%チョコレート

㊥ほうじ茶チョコと黒豆

㊨ホワイトチョコといちごと、あとピーカンナッツ


f:id:antena_mioblog:20200927110405j:image

 

■38%

甘さと苦味がバランスいいチョコでした。あまりにビターなチョコは苦手なのでこれくらいがいいかな。とても美味しかったです。

 

■ほうじ茶

袋から開けた時点でほうじ茶の香りがフワ~っと香ってきて食べる前から『これ、絶対美味しいやつやん!』って感じです。

黒豆の柔らかい歯応えもチョコのパリッと感と相まって絶妙の食感でした。

今回購入した中でナンバーワンでした。

 

■ホワイト

甘めのホワイトチョコと甘酸っぱいいちごが口の中で混ざりあってなんとも幸せな気分に!ナッツの食感も合わさって、紅茶とあわせて素敵なひとときを味わえました。

 

■また絶対いきます。

我が家から比較的近くにお店があるのでこれからちょくちょく行ってみたいと思います。