箱館山スキー場の秋

箱館山スキー場

琵琶湖の北部にある箱館山スキー場に行ってきました。

冬はもちろんスキー場として営業していますが、それ以外のシーズンは山リゾートとしてさまざまな草花や食事などを楽しめます。

 

■秋のゲレンデ

この時期はあまり花は咲いてなかったですが、コキアがとても可愛らしかったです。f:id:antena_mioblog:20201010103359j:image

花壇はきれいに整備されていて写真撮影にはもってこいですね。f:id:antena_mioblog:20201010103424j:image

 

■秋の山は大にぎわい

朝一の早い時間は結構ガラガラでしたが、お昼前を過ぎると大勢のお客さんで賑わってました。

昼間は比較的過ごしやすい気温でしたが、朝はとても寒かったので、羽織るもの…というかしっかりした上着が必要かなと思いました。昼間も風が吹くとそれなりに肌寒いのでやはり上着必携です。

 

これからの時期は紅葉なども見られると思うのでますます楽しみですね。