なぎさテラスでランチ

今日はお昼に自宅近くにある「なぎさテラス」へいってきました。
 
琵琶湖岸に4軒のカフェが並ぶ「なぎさテラス」は大津ではなかなか無いおしゃれなスポットです。
前にも一度行きましたが、久しぶりの来訪と言うことで楽しみに行きました。
 
今回は「コロニー」。
昔は天使のカフェでしたが、店名が変わったようです。
で、注文したのはふわふわオムライスwithから揚げ。
 
メニュー通り卵がふわふわで濃厚でした。サラダも野菜と燻製のうずら卵、ハムとなかなかのこだわり。
完食しておなか一杯になりました。
 
っと、ここまではいい感想でしたが・・・
 
ちょっと文句が言いたい事柄が数点。
①2階席はオーダーを聞きに来てくれない。
・今回は2階席もお客さんで埋まっていたので、店員さんがちょくちょく料理を運んだりしにきて無事に注文出来ましたが、空いているときなどは上から「すいませ~ん」って叫ばないといけないかも
お冷のおかわりも勇気を出して上から叫びましょう
②とにかく料理が出てくるのが遅い。
・ちょうど12時過ぎに行って混雑中の来訪でしたが、注文してから出てくるまで軽く40分はかかりました。正確には計ってないですがもしかしたらそれ以上時間かかっていたかも。(新快速なら大津から大阪まで行けるやーん!)
周りのお客さんたちもかなりイライラされているようでした
③ぬるい
・時間かかったのならせめてアツアツで出してほしかったですね
④ご飯がべちゃべちゃ。
・オムライスのご飯がおじやみたいでした。ふわふわ卵と混ざり合ってまるで離乳食かッって思いました
⑤ちょっとお高め。
・これでこの値段はちょっと・・・。ロケーション代がかなり上乗せされているのかな?
⑥お皿に指が・・・
・女性の店員さんはトレイの上に載せて運んできてくれますが、男性の店員さん(厨房の方かな?)は直にお皿を持って運んできます。ギリギリ料理には指は触れてませんがちょっと配慮にかけるんじゃないかな~
⑦女性の店員さんがカワイイ。
・まぁこれはイイか・・・
 
と、以上はあくまで私個人の感想ですからね。
今回がたまたまそうだっただけで、いつもは素晴らしい料理・サービスを提供してくれるお店だと思っています。
 
もし行かれる際は、時間と心にたっぷり余裕のある時に行かれると素晴らしいひと時を味わえるのではないでしょうか
ぜひ一度どうぞ!