契約満了選手。

今年もこの季節ですね。

ヴィッセル神戸が来シーズン契約更新しない選手が発表となりました。
サポーターさんの中では「あの選手来年おるかな~」とか言う憶測は飛び交ってましたが、だいたい想定内の選手が選ばれてしまったという感じはします。

・都倉選手、紀氏選手、林選手。

都倉選手は神戸に来てからなかなか草津時代のような爆発的な力が出せなかったですね。西野監督の時にはけっこう重用されて才能が再び開花しそうな雰囲気だったんですが・・・
最近では田代選手や森岡選手に押されてなかなか出番が廻ってこず、つらいシーズンだったんじゃないでしょうか。
高さはもちろん足元もうまいので是非他のクラブで頑張って欲しいと思います。

紀氏選手は徳重、海人両選手の壁をなかなか越えられなかったですね。GKは1人しか試合に出られないので、ポジション的にはもっとも厳しい争いだったと思います。

林選手に関しては、個人的に来シーズンも契約されるかと思ってましたが残念です。左サイドバックは層が薄いので是非頑張ってレギュラーとって欲しいと思ってましたが・・・。なかなか厳しいもんですね。

上記の3名のほかにもヒデが移籍するとの話もあるので今後に注目ですね。