J2最終戦。ヴィッセル神戸と吉田選手と北嶋選手。

長いJ2シーズンも昨日の最終戦をもって終了しました

1年間戦った選手&スタッフの皆さんにはお疲れ様と言いたいです。そしてトモニ戦ったサポーターの方々にもお疲れ様と言いたいです。

自分としては今年かなりの回数アウェーに馳せ参じましたが、昨年J1の時よりも遠征サポーターが多くなったように思います。安達監督がファイナルセレモニーで言っていたように、「神戸しか応援できない」サポーターが着実に増えてきていると実感できて僕もうれしくなりました。

来シーズンは再びJ1の舞台で戦うことができますが、今シーズンの様に、と言うかそれ以上にアウェイにもたくさんのサポーターが訪れたらいいなと思います。もちろん自分もなるべく遠征に行くつもりでいますので。(すでに行きたいアウェイのリストアップもしてます

昨日の最終戦も3-0ときっちり締めくくれて、おまけに吉田選手の惜別ゴールも生まれて言うこと無しの最終戦でした。とても楽しい試合となりました。
昇格が決まってからなかなか勝てなくて、試合明けの週頭からナンだか憂鬱な気分で過ごしてましたが、今週からはシャキッと平日も送れそうです

吉田選手は試合中、そして試合後のセレモニーもつねに楽しい表情をしていた印象があり、ホントに良かったな~っと思いました。と同時にもう17番の吉田選手が見られないと思うとすこし寂しい思いも感じました。
来年からは神戸のスカウト担当をされるということで、スタッフ側に立っても今までどおりヴィッセルを引っ張っていって欲しいと思います。

それとあと、試合後にヴィッセルサポーターがロアッソ熊本の北嶋選手に対して「キタジマ」コールをした時、北嶋選手が深々と頭を下げて挨拶してくれた時に思わず自分も目頭が熱くなってしまいました。
サッカーに魂をささげた男の気持ちが伝わってきてめっちゃ感動しました。

共に今シーズンで引退される2人ですが、今後指導者への道を目指すということで、将来その手腕を思う存分振るうであろう日が待ち遠しくなりました
ピッチに立つまで少しかかりますが、2人には是非再び帰ってきて欲しいと思います。

吉田孝行選手、北嶋秀朗選手。現役お疲れ様でした。
イメージ 1

~~~~~~
それとこのあと、選手の移籍話がわんさか出てきて、ヴィッセルも他のチームもその話題でしばらく盛り上がるでしょうから、そんな移籍情報なんかが挙がってきたらまたブログ更新したいと思います。

まぁ、それまでは一旦ヴィッセルネタは終了と言うことになります。

ヴィッセル神戸を愛するサポーターの皆さん、今シーズン1年間本当にお疲れ様でした。
また来シーズン全力でヴィッセル神戸を応援していきましょう!!
イメージ 2