丹波篠山観光。

丹波篠山へ、今回も城攻め行ってきました。いざ篠山城へ!!
 
っとは言ってもお城と言っても石垣と書院が残るだけで、僕達一般人が想像するお城跡とは
ちょっと違いました
イメージ 1
ですが、広い敷地に大きなな石垣(野面積み←覚えました)で、かなり頑丈そうなものだなと関心
大書院は復元されてまだ新しいものでしたが、コチラも立派な造りに興味しんしんでした。
イメージ 2大書院
 
イメージ 3中はこんな感じ
 
イメージ 4城内は結構広いです。
 
 
 
城を攻めた後は城下町散策。
大正ロマン館ではお約束の“丹波の黒豆”と“松茸昆布”をおみやげに買って帰りました。
近くの春日神社にもお参り(ポチっと
酒蔵見学で、無料の試飲に心が惹かれましたがでの訪問のため次回の訪問時までおあずけ。
最後に“小西の黒豆パン”も購入できて、なんだかんだで篠山満喫して帰路につきました。