自転車ぶらぶら in 奈良

あとひと月に迫った“淡路島ロングライド2012”
それの練習もかねて今回は大津から奈良方面へ走りました。
 
まずは瀬田川を南下。途中の鹿跳橋以南はお盆に降った大雨の土砂崩れにより、まだ通行止めが
続いてました。
今回は道をそれて大石から宇治田原へ。
 
国道307を経由して府道70号で奈良突入。
天気予報では曇り→雨の予報でしたが、大はずれ。朝から夏空のいい天気となりました。
京都から奈良に入ってあたりでやや曇り空になりましたが、程なくまたもやいい天気に!
おかげで、また日焼けしました
 
さて、約50km走ったところで無事東大寺到着。
イメージ 1鹿~
この日は観光客がとでもたくさんでしたので、東大寺並びにその周辺の寺院には行きませんでしたが、
氷川神社と古城跡の多聞城跡は行ってきました(ポチっと
 
イメージ 2氷川神社(ポチっと
 
イメージ 3多聞城跡(ポチっと
 
イメージ 4東大寺西にある転害門
 
往復大体100km。ちょうどよいトレーニングとなりました。