自転車初乗り。

今年も自転車の季節となりました。
スキーの始まる12月までしっかりチャリで体力&脚力つけたいと思います。
 
まず今回は、今シーズン最初と言うことでいつもの“京都・嵐山”方面へ行ってまいりました。
今日は天気もよく気温も程ほどに上がり、空気も乾燥しててとてもナイスなコンディションでした。
イメージ 1
三条通から四条通へ。途中白川や祇園界隈をうろうろして、一路渡月橋へ。
四条通から再び三条通を経て嵐山・渡月橋到着!大体1時間半くらいでしょうか。
 
嵐山はさすがに観光客がた~くさん!いつ来てもすごい賑わいです。
中国からの観光客が以前より増えた印象ですね~。
イメージ 2
帰路は、三条通から御池通りを抜けて帰りました。(帰りは寄り道なし!)
 
ただ、逢坂山登りきったあたりでとうとう足がつってしまいました。
やはりショッパナは、いくら距離が短いとはいえしんどかったな~。
 
これからどんどん暑くなるけど、しっかり体力つけたいと思います。
走行距離:47.5km