あ~、調子出ませんな。

久しぶりのノエスタに帰ってきた今節。
神戸にとっての難敵「名古屋」戦でした
イメージ 1
結果はご存じ1-3の逆転負け。しかも永井に2点もやられた。これには大ショックです
 
マルキの先制までは良かったけど、その後のチャンスで追加点が取れなかったのが痛かったですね。
それにミスも多かったし、セカンドボールがまるっきり拾えてなかった感じがします。
 
あと、たびたび解説者の方々が指摘していた中央突破一辺倒では、ガチガチに真ん中を固められた時にゴールするのはかなり厳しいですね。
1点目の相馬からのクロスのようなサイドからの崩しと言うのももっと多用してもいいのではないかと思います。
 
今年のヴィッセルポゼッションサッカーでボールを保持しつつ個の力でグイグイゴールを奪っていくのがスタイルだとは思いますし、別に反対ではありません。
ですが、相手によって堅守速攻をしてみたりショートカウンター狙っていったりするのも選択肢に入れてもいいのじゃないでしょうかね?
埼玉スタジアムでの浦和戦みたいに引いてからのカウンターという試合の入り方もアリだと思うんですがね~。
 
まあ全部素人考えなんですが、何とかして勝ち点3をとれるサッカーを見せてほしいと思います。
次節はアウェイで徳島戦。自分も応援にいく予定なのでぜひ勝ち点3をもぎっとって帰ってきたいと思います。