大関ケ原展

京都文化博物館で開催されている「大関ケ原展」にいってきました。

歴史好きと言うわけではありませんが、戦国のこの時代はなかなか面白いと思っていたのでちょっくら見に行ってきました。

朝から行くとかなりの混雑と聞いていましたが、昼から行ったのでさほど混雑もなく満喫することが出来ました。

料金は1400円となかなか強気な設定でしたが、それに似合う興味深い展示が満載でした。特に徳川家康の直筆の書はちょっと鳥肌が立つほど素晴らしいのもでした。もちろん何が書いてあるか読めませんがさすが国宝!すごい価値のある物と言うのは見ればわかると思います。

来月まで開催されているので興味のある方はぜひどうぞ
イメージ 1

イメージ 2