鳥取観光。砂の美術館

J2リーグもいよいよ大詰め。残り5節となり、昇格争いが佳境に入ってきました。
我がヴィッセルも昇格に向けて今回も大事な試合となりました。今節はアウェーでガイナーレ鳥取との一戦です。

これは応援しに行かなくては!!っと言うことで、今年8回目のアウェーに行ってきました。
毎度の事ですがサッカーだけではもったいないという事で、今回のたびも観光もしてきました。

今回行ったのは「砂の美術館」
鳥取砂丘にある全天候型の砂のアートが展示してある珍しい美術館です。

駅からも10分ほどでいけるのでちょっと行ってみようかな?と言うときにはちょうどいいと思います。

砂のアートが展示してあるスペースに入るとみんな「わ~すごい~」とまず歓声。本当にこれは砂で出来ているのか?と思うほどのリアルな質感と芸術性の高い創造物。
私も感動しました。砂と水だけでこれだけ迫力のあるものが作れるのかと、終始食い入るように見させてもらいました。
砂のアートが出来るまでの工程を映した映像展示や今までの歴代の展示物の写真。どれも大変興味深く面白いものでした。
イメージ 1
今回は夕方に前泊入りしたので時間あまりない中砂の美術館に行きました。もう少しじっくりと見て、砂丘の方にも行きたかったですが、それはまた次回訪れた時に取っておくことにしました。
イメージ 2
砂の美術館、一見の価値アリです