ご当地キャラ博in彦根2016

ご当地キャラ博に行ってきました。
たくさんの人で大賑わい!!ゆるキャラ人気は間違いないですね~

まずは彦根城。今回は城攻めせずでした。
イメージ 1

この中で知ってるのは「さのまる」だけ。いろいろいてますなぁ~
イメージ 2

兵庫国体のキャラクター「はばタン」。国体終わっても頑張ってます!
イメージ 3

地元滋賀県の「べんべん」三井寺ゆるキャラです。年齢はなんと1202歳!!
イメージ 4

イナズマロックフェスの「タボくん」と島根県からお越しの「い~にゃん」
イメージ 5

こちらも地元滋賀県栗東市ゆるキャラ「くりちゃん」
イメージ 6

これはゆるキャラなのか??ちょっと怖い「ゾンベアー」
イメージ 7

最後は集合!!
イメージ 8

いたるところにゆるキャラたちがうろうろしていて楽しかったです!