市民レガッタ

琵琶湖漕艇場で市民レガッタと言う大会に参加してきました
距離は300mと短いですが、現役から20年以上たった今ではとてもキツイ距離です。
 
予選ではラスト100mまでダントツ1位でしたが思わぬトラブルによりまさかの予選最下位に・・・
それでも敗者復活で1位になり無事準決勝へ。
 
準決勝はレベルの高い試合になりましたが、3位でぎりぎり決勝進出。
 
そしてこの日4レース目となる決勝は最後の追い上げも届かず4位でフィニッシュ。0.3秒差で表彰台を逃しました。(ちょっと悔しい・・)
 
でも、久しぶりのボートでとても楽しい時間を過ごせました。気分も高校生に戻ったかのようでした。
 
また機会があればボート乗ってみたいです。
 
 
PS.今年は和歌山国体のボート競技が琵琶湖で行われるようで、マスコットキャラクターの「きいちゃん」もボートに乗ってアピールしてました
奥に乗っているのは滋賀のゆるキャラキャッフィー
イメージ 1
 
天気も良く、気持ちよさそうでしたね~
イメージ 2