今シーズンの予想。

Jリーグも後一週間で開幕となりました。
今年も昨年のように順位予想をしてみたいと思います。

今シーズンは久しぶりに前期後期制が導入されるので、年間総合順位を予想してみたいと思います。
ではスタート!

「久しぶりに今年は来そうな予感」

②・・・ガンバ大阪
「2トップが安定していればやっぱり固いな~」

「スタジアムもリニューアルされ、気合が入りますね」

「毎年主力が引き抜かれても強さは変わらない」

⑤・・・柏レイソル
「チーム力はJ屈指ですね」

「フランス出身の監督がどこまでできるかな」

「手前味噌ですが、今シーズンは攻守ともバランスがとれたいいチームになってる感じがします。」

⑧・・・浦和レッズ
「大胆にも8位予想。勝負所弱さを付かれるとなかなか勝てないですよね。」

⑨・・・FC東京
「攻撃陣が充実してきましたね。前田が爆発できるか!」

「目立った補強はないものの、守備は固いし攻撃はスピーディー。もう少し上位に食い込むかも?」

「去年の戦いがJ1でどこまで通用するかな?みんな研究してるからな~」

⑫・・・サガン鳥栖
「昇格当時のような勢いがなくなった感じ。スカウティングもされて戦い難いシーズンになるかな。」

「得点力があまり上がってないような・・。ホームでは強いですがアウェイでの取りこぼしが気になります。」

⑭・・・松本山雅FC
「素晴らしいサポーターと共に見事残留。アルウィンの強風にJ1チームは手こずるかも」

「大宮に代わってこれからの残留争い主役。攻撃的助っ人が夏移籍で加入すればもう少し上位にいけると思う。」

甲府と迷ったけど、やはり全体的なチーム力がもう一つ。守備面が不安。」

「ついに降格。以前の勝負強さが観られなくなりました。」

⑱・・・ベガルタ仙台
「ついに降格かな~」


こんな感じにしてみました。
またシーズン終了後に答え合わせしてみます