堅守崩せず・・・

今日は中2日でアウェイの甲府戦。
だいぶ気候も過ごしやすくなったとは言え、キツイ日程でアウェイを迎えました。
 
試合の方は神戸が攻めて甲府が守るといった展開。まぁこれは想定内。カウンターを受けるのも想定内。もっと言えば先に得点を奪われるのもある程度想定内。
ですが追加点を奪われたのは予想外でしたね。
 
1点ビハインドなら十分逆転できる自信はあったでしょうが、2点も取られててはなかなか引いた相手を崩すのは難しかったようです。
なかなかシュートも打たせてはもらえない状況で、選手たちは少しイライラした様子でした。
今後の戦いをうまく進めるには今回のような堅守を誇るチームをどう崩していくかがキーとなるでしょうね。
 
今回はヴァンフォーレ甲府の戦術にすっぽりハマってしまった感じで「完敗」でした。
アウェイまで行かれたサポータのみなさんどうもお疲れさまでした。