J1開幕戦 vs川崎

とうとう今シーズンも始まりました。
2年ぶりのJ1と言うことでどこまでできるか楽しみなシーズンが始まりました。
 
初戦はアウェーで川崎フロンターレ戦。そう、ヨシトがいるチームです。どんな感じになるのかな~と楽しみに行ってきました。が、現地は雨...しかもめっさ寒かったです。
イメージ 1
 
 
サポーターはそこそこ集まっていて、寒い中でしたが結構盛り上がりました。
 
試合は、シンプリシオが先制した直後に同点とされて、その後ケンゴにも決められて前半終了時で2-1。
なかなかJ1は厳しいな~。沢山の人がそう思ったはず。
 
しかし、後半終了間際に松村の見事なゴールでなんとか引き分けに!そら、同点になったときはアウェーサポたちちょっとしたお祭りになってましたよ!まるで勝ったかのような盛り上がり様。同じ同点でも追いついてのドローは格別です。
 
そして試合終了後にはヨシトが神戸サポのところまで来て挨拶してくれました。何を言ったかは聞き取れませんでしたが、とてもよかったです。久しぶりのヨシトのコールやチャントが歌えて、なんだか感無量でした。
 
次週はいよいよホームでの開幕戦。今度は気持ちよく勝って勢いに乗りたいですね。