いちご狩り。

今日は何十年かぶりにいちご狩りに行ってきました。
あいにくのお天気でしたが、ハウスの中は全然関係なし!!
楽しく、おなか一杯イチゴを堪能してきました。
 
今回行ってきたいちご園は、京都の八幡市にある”おさぜん農園”。国道1号のすぐ近くにある、とてもアクセスのよいいちご園でした。
苗床も高設になっていて、いちいちかがまずに収穫できるのがよかったです~
 イメージ 1
 
イチゴの種類は全部で4種類。紅ほっぺ、あきひめ、さがほのか、あかねっこです。
紅ほっぺは実がしっかりと食べ応えのある大きなイチゴで甘みと酸味が絶妙~。
あきひめはとても柔らかくて甘みがとても強い甘ウマないちごでした。
さがほのかはあっさりとした甘みで、水分がとても多くてジューシー。
あかねっこは丸くてやや酸味が勝っている感じのいちご。
イメージ 2
 
どれも個性があってそれぞれにとてもおいしいイチゴちゃんたちでした。ちなみに僕のお気に入りは紅ほっぺです。
いちご狩り、とても楽しかったのでまた是非行きたいと思います。
イメージ 3