ファジアーノ岡山 vs ザスパクサツ群馬

本日のメインイベント!J2最終戦を観戦してきました。

別に縁もゆかりもないチーム同士の戦いですが、観光兼ねてのJリーグ観戦となりました。

岡山のkankoスタジアムは初の訪問でしたが、なかなかいいスタジアムでした。スタジアムのある公園はかなり広い公園で様々なスポーツ施設が併設されていました。
イメージ 1

J1昇格POを狙う岡山は大声援で気合いが入っていました。入場者数も1万人越え!
イメージ 2

ですが座席はアウェーザスパ側・・・
湯もみのお姉さま達もはるばる遠征。
イメージ 3

結果は3-3の引き分け。
ですが岡山は年間6位を決定して初のPO進出を決めました。

来年はぜひJ1の舞台で我がヴィッセルと対戦楽しみにしてますよ!