サンガ戦観てきました

今週はJ1がお休みと言うことで、関西で開催されているJ2の試合を見に行ってきました。

観戦したのは西京極で京都サンガVS横浜FC
夏日の日差しが強い中でしたが、たくさんのお客さんがスタジアムに訪れていてかなり盛り上がっていました。
ホーム自由席で観てましたが、結構満席。家族連れも多く、老若男女様々な人たちが集まっていました。

試合の方は2-1でアウェイの横浜FCが勝利。カズはメンバー外でちょっと残念でしたが、組織的な守備からのカウンターが有効的に効いてみごと勝利となりました。

京都の方は序盤は攻め込んでいたものの徐々に足が鈍ってきて、失点後はバタバタしてまとまりがないように見えました。ミスも多く、後半開始直後の失点もゆるく試合に入っていた感じだったのでそこを突かれた感じです。
ちょっと今年のサンガは上昇する気配が感じられませんでした。残念です。

同じ関西のチームですので是非J1で盛り上がりたいと思っていますが、今シーズンは無理かな~
今後少しでも上位にいけるよう頑張って欲しいと思います。
イメージ 1