厄除け月参り

今年は前厄と言うことで、正月に厄除け祈願に行きました。

関西では有名な大津市にある「立木観音」で厄除け祈願したのですが、ここは1回厄除け祈願すればそれで良しと言うわけではなく、月参りするのが良いとのこと。
さすがにちょっとそれはしんどいかなという自分勝手な理由で季節ごとのお参りに変更。

本格的に夏に入る前に春の分のお参りをしようと思い今回行ってきました。
イメージ 1
駐車場から本堂まで長い階段を上がらないといけないこの観音さんはちょっと気合い入れて行かなければなりません。約20分、汗をかきながらもゆっくり登りようやく到着。

今年一年の厄が降りかからないよう一心にお参りしてきました。
イメージ 2
今度は夏の間にまたお参りに来たいと思います。