いつものチャオ春スキー

今年もいつものチャオ御岳での春スキーに行ってきました

4日はあいにくの雨でしたが、なんとか小雨の時間を見計らって2時間ほど滑りました。
早めに温泉に行き、今回はテント泊ではなく近くのロッジに宿泊しました。暖房もテレビのありかなり快適。テント泊するか来年から考えてしまうな~

5日は朝からいい天気。御嶽山もキレイに見えました
イメージ 1
今年は雪がかなり溶けてしまっているようで、山頂付近の残雪もかなり少なかったように思います。

ゲレンデもだいぶ積雪量は少なめで、滑走コースがかなり限られてしまっていました。
向かいの乗鞍も雪は少な目です。
イメージ 2

今年も思う存分楽しく滑り収めができ満足出来ました。
また来年も楽しく滑りましょうね。お疲れさまでした。

帰りに御嶽山から水蒸気のような噴煙が上がっていました。まだまだ噴火活動が収まっていないようですね。
昨年の噴火で犠牲になられた方々のご冥福をお祈りします。
早く平常に戻ることを願っています。
イメージ 3