春スキーinおんたけ

とうとう今シーズンも最後のスキーとなりました。
 
毎年チャオに行ってましたが、今年はチャオが停電の為営業中止と言うことで急遽おんたけ2240
へ行ってきました。
 
おんなじ御嶽山にあるスキー場ではあるものの、斜面の違い等のせいで積雪量はかなり少なめでした。
ですが、それはそれで結構楽しませてもらいました。
しっかりとしたコブが残っていて、この時期でコブコブを思う存分味あわせていただきました!
イメージ 1
1日目(5月3日)はあいにくの曇り空でしたが、朝からそこそこ気温も高く、いつもの通り
長袖Tシャツで滑ってました。
昼ごはんはお決まりのカレーうどん(つけ麺風)。やはりうまい!!
ただ毎年思うけど “量が多い!!” 来年まで覚えておかないと同じ過ちを...
 
昼からは天候も下り坂。3時過ぎにはとうとう雪も降り始めてきて、シャツで滑っていた我々は
めっちゃ寒かったです。
 
午後の部を終えていざお風呂へ!!ゲレンデから10分ほどにある休暇村の風呂でまったり
そしてお楽しみの晩御飯の ”THEおでん” 
今回は3名でしたが、4名で行っている例年と同じくらいの量を作ってしまい、食べるのに四苦八苦
腹いっぱいになるとすぐに就寝8時半には寝たと思います。
 
翌日は朝から晴天。昼まで思う存分滑って、渋滞の高速中を帰路に着きました。
イメージ 2
これにて、今シーズンのスキーはすべて終了~
皆さんお疲れ様でした。
 
また来シーズンも楽しく滑りましょう!!